じょにぃ課長(副業投資歴12年)のブログ

投資歴10年以上のサラリーマン投資家です。毎年5%の利益を目標にしてますが、2019年は難しそう。 本業はインターネットの会社で40人くらいの部署のマネジメントしてます。 スケートボードや美味しいお店めぐりが趣味なので、どんどんご紹介していきます。

ドコモ・au・ソフトバンクの契約、生命保険・医療保険、車、家、テレビ、通勤時間、不要な人付き合いはいらない!? #資産運用


ドコモ・au・ソフトバンクの契約、生命保険・医療保険、車、家、テレビ、通勤時間、不要な人付き合いはいらない!? #資産運用

 

こんにちは、じょにぃです。

資産運用やってると、1%でも2%でも利益を出すのが難しかったりするんですが、無駄なものを減らす方が簡単だったりします。

いらないもの
1. ドコモ・auソフトバンクの契約
2. 生命保険・医療保険
3. 車
4. 家
5. テレビ
6. 通勤時間
7. 不要な人付き合い

もっと好きに自分がやりたいことをしたらいいんです。
昔の自分はこれと真逆で、人の目を見て生活してました。
やっぱりそれはとっても疲れる。。

ふとしたときに、それは自意識過剰ってことに気づきました。
周りの人が何をしてるとか関係なく、自分で判断するようになったら、
そんなストレスはなくなって、すっきり。

格安SIMがどう考えてもお得だし、独身とか扶養家族がいないなら生命保険なんてぜったいにいらない。医療保険も高額医療制度があるから、よっぽどのケースを除いて必要ない。
都心に住んでれば車もいらないし、家を所有しようなんて、よっぽどお金が余ってて安く買えるケースを除いて必要ない。

テレビがなければNHKの問題も起きないし、YouTubeで十分。
通勤時間が長いととんでもなく人生を浪費してるし、体調まで崩します。
好きな人たちとの付き合いにいっぱい時間を割く方が楽しいです。

そんなお話をまとめてみました。
もしよろしければ、いいね!ボタン、チャンネル登録お願いします。

よろしくお願いします。